1. クミタス記事
  2. クミタス記事詳細

NEWS

人気記事

姉妹サービスのスマホアプリ「アレルギーチェッカー」を一部リニューアルしました(Android版)

2014.10.04

投稿者
クミタス

アプリのアップデートの必要はありません

Android版のスマホアプリ「アレルギーチェッカー」を一部リニューアルしました。

商品検索ボタンをクリックして商品検索をした後、また商品のバーコードをスキャンして開く、商品詳細画面が変わりました。

既に「アレルギーチェッカー」をインストールされている方は、アプリのアップデート、再インストールの必要はありません。

①見た目が変わりました








情報量の大小に関わらず見やすい画面になるように、配慮しました









 

②検索し直さないでも関連ある商品が見つかりやすくなりました




いま調べた商品と関連性のある他の商品を、検索しないでも見れるようにしました。

もちろん、ご設定頂いているアレルゲンを含まない商品が表示されます。

また、ここに表示される商品は、いま購入できる商品になります。

人気順、新着順、最近(直近2週間)の人気順で並び替えることもできます。




 

③関連商品を見ていても検索結果一覧に戻れます


アレルギーチェッカーの「検索」から、商品検索をおこなっていて、さっき調べていた商品検索結果一覧ページに戻りたいな、というときも、この画面にある黄色の「商品検索一覧に戻る」ボタンをクリックいただければ、商品検索結果一覧ページに戻ります。

関連商品をクリックして、関連商品の情報ページが開いた後は、android端末の戻るボタンで戻って頂ければ、アレルギーチェッカーの直前まで見ていた画面に戻ります。

関連商品の情報ページのご利用も無料です。

「もっと見る」ボタンをクリックすると、関連商品をもっと見ることができます。


 

④設定のアレルゲンを含まないレシピも見れます




ご設定頂いているアレルゲンを含まない材料でつくるレシピも見ることができます。

レシピから材料を確認することもできます。











 

⑤レシピを見ていても検索結果一覧に戻れます


レシピ情報を見ていた場合も、
アレルギーチェッカーの「検索」から、商品検索をおこなっていて、さっき調べていた商品検索結果一覧ページに戻りたいな、というときは、この画面にある黄色の「商品検索一覧に戻る」ボタンをクリックいただければ、商品検索結果一覧ページに戻ります。

レシピをクリックして、レシピページが開いた後は、android端末の戻るボタンで戻って頂ければ、アレルギーチェッカーの直前まで見ていた画面に戻ります。

レシピページのご利用も無料です。

「もっと見る」ボタンをクリックすると、レシピをもっと見ることができます。


 

iphone版のリニューアルはもうしばらくお待ちください!


検索の部分などほかにもまだ改善中です。
また更新しましたら、お知らせいたします。

ご不明な点、ご意見、ご要望は
https://www.kumitasu.com/contact
からお気軽にお問合せください!

iphone版のリニューアルはもうしばらくお待ちください!

    {genreName}

      {topics}