1. クミタス記事
  2. クミタス記事詳細

NEWS

クミタスの記事へのアクションボタンが変わりました!

2021.03.24

投稿者
クミタス

クミタスで掲載しておりました記事内の「いいね」ボタンは新たに「ふむふむ」ボタンに変わりました。

「ふむふむ」ボタンとは
今までと同様にいいね!や共感の意味合いで、また考えさせられるといった意味でもアクションいただけると嬉しいです。

ボタン変更の経緯
原因が明確なケースもありましたが不明なケースもあり、いままでにいいね!ボタンをクリック頂いていても、カウントがリセットされてしまうことが何度か発生していたため。

「ふむふむ」ボタンを押すとどうなるか
ボタン内の文字色が変わりボタンを押したことがわかります。クミタスやアレルギーチェッカー内、またFacebook、Twitterなどの他社SNSサービスなどで、ボタンを押したことが表示されることはありません。

「ふむふむ」ボタンの特徴
・1人1回押すことができます。
・同じWi-Fi環境/インターネット回線下だとボタンを押せない場合があります(同じ人が複数回連続してボタンを押せないようにするため、同じIPアドレスからは1回押せるようにしています)
・クミタスに会員登録をしていなくても押すことができます
・個人を特定できる情報は保持されません(「ふむふむ」ボタンを押した方について、メールアドレスなど個人を特定できる情報を収集し管理するといったことはしておりません)。

もしいつもボタンが押せない、といった場合は
お問い合わせ 
https://www.kumitasu.com/contact
からご連絡ください。

    {genreName}

      {topics}